【GUILD ENGEKI FES'19 関連企画】「阿久根知昭シナリオセミナー」ご案内

【GUILD ENGEKI FES'19】関連企画

「阿久根知昭シナリオセミナー」参加者募集中!

 

タイトル:阿久根知昭シナリオセミナー
日  時:平成31年2月5日18時~(2時間程度)
会  場:早良市民センター第二会議室
参加資格:高校生
参 加 費:無料

主      催:ライトスタッフギルド福岡本部

 

《主催より》

私どもライトスタッフギルド福岡本部では、演劇の質的向上を目指して、来たる2月22日~24日、あじびホールにて「ギルド演劇フェス‘19」を開催します。
その関連イベントとして、高校生を対象とした「阿久根知昭シナリオセミナー」の開催を企画しました。
講師の阿久根知昭氏は、映画「ペコロスの母に会いに行く」の脚本、映画「花ちゃんのみそ汁」の脚本・監督、RKB連続ラジオドラマ「シアワセの高取家」の製作総指揮などで活躍されていますが、面白い作品を作るためのシナリオの大切さを一貫して提唱してきました。
本企画では、脚本家であると同時に、映画や舞台、ラジオドラマの現場も熟知する阿久根氏の体験談を織り交ぜながら、シナリオはどうやって作るのか、面白くするにはどうしたらいいのかなどを、演劇や映像を目指す若者に向けて語っていただきたいと思っています。
つきましては、シナリオ(脚本)製作に興味のある演劇部の皆様にもご参加頂き、将来の飛躍の糧としていただければと考える所存です。
何卒主旨をご理解いただき、ふるってご参加ください。

参加申込・お問合せ

guild.fes@gmail.com / 080-3984-7814(担当:山田)